X
愛犬があなたの事を愛している5つのサイン
2018/04/18

「自分の愛情は愛犬に伝わっているのだろうか?」

これは犬を飼っている人であれば世界中の誰もが疑問に思った事があると思います。

もちろん、あなたは愛犬の事を愛しているでしょう。

そしてあなたの愛犬もあなたの事を愛してくれているはず、でもどのように分かるのでしょう?

まさかと思われるかもしれませんが、あなたの愛犬があなたの事を愛しているかどうかを診断する方法があります!

犬には犬なりの愛情表現があります。

さてそれはどのような物なのか、愛犬があなたの事を愛している5つのサインをチェックしてみましょう!

1.何があってもあなたの元に戻ってくる

例えば、愛犬と公園で遊んでいる時に何かを追いかけて行ってしまったり、よその人の家に入ってしまったとします。

そんな時でも、あなたとの絆が強ければ必ずあなたの事が気になって探しに戻って来ます。



2.アイコンタクトをして来る

わんちゃんがあなたの事を愛している時、彼らはあなたの事を頻繁に見て、アイコンタクトを取ってきます。

実際、アイコンタクトは愛犬と飼い主の絆を深める役割があるのです。



3.あなたの側でとてもリラックスしている

お腹を見せながらコロコロと転がって見せたり、ぽんぽんのお腹を見せたまま寝ていたりと一般的にとてもリラックスしていて心地良さそうにしている事はありませんか?

その他には、目をパチパチさせながら舌を出して口元を緩めていたり、おしりを突き出しながら顔を床にのせて「犬のポーズ」をしながら遊んでアピールをしてきたり、尻尾をひたすら振りながら喜びを表現してきたり、、、。

これらは全て、信頼と愛情を示す彼らなりのサインですよ!

 

4.あなたが家に帰って来た時、狂ったようになる

あなたが帰宅した時にキャンキャンと吠えたり、ダンスをして見せたりと普通以上な興奮を見せるのは、あなたの帰りを本当に喜んでいて何よりもあなたの事を愛しているサインです。

もしあなたがFurboドッグカメラを持っているのなら、アプリで開いて見た時に、Furboドッグカメラに慣れているわんちゃんであれば駆け寄ってコミュニケーションを取ってくるでしょう。

これも同じで、あなたの気配を感じるのが嬉しくて取る行動です。

もしかするとこれが一番シンプルで分かりやすいわんちゃんの愛情表現かもしてないですね。

 


5.こそこそとあなたの物を取って行く


あなたのお気に入りのスリッパ、バスローブや一番よく着るTシャツが急に消えた!と思ったら、犯人は愛犬だったなんて事はありませんか?

もし愛犬があなたの物の中に体を埋めるのが好きだったり、ただ単純に取っていくのが好きなのは、ちょっぴり変化球な愛情表現と言えるかもしれません。

犬は嗅覚でこの世界を生きています。
あなたの事が好きならば、あなたの匂いがが好きなのです。

今度あなたのスリッパが消えた時には、これはあなたのわんちゃんの愛情表現なのだと思い出しましょう!


 わんちゃんは言葉で「好きだよ」等と言わないので、もしかして時々あなたはわんちゃんが本当に幸せでいてくれているのか、不安に思う事があるかもしれません。

しかし、彼らは行動とボディーランゲージで愛情表現をしてくれていますし、それらははっきりとしていて分かりやすいでしょう。

犬は人間の愛情を読み取りますし、探し求めます。
彼らは忠実で、群れで暮らす動物です。

一度あなたを自分の群れの中に入れたという事になると、あなたは彼らにとって一生の仲間・パートナーになります。

いかがでしたか?

これらのサインに関して思い当たる節が沢山あると感じる方がが多いのではないでしょうか?

来月は母の日がやってきますが、わんちゃんはこの日に限らず日頃からママに愛を示してくれているという事ですね!

Furboメールマガジンに登録(無料)
Furboメールマガジンに登録(無料)